Minority Report

毎週月曜の夜・木曜の朝に更新。人様のライブを告知したり、レポするページ中の人のブログ

まだ週末で消耗してるの

 「いつまでこうしてるのかなって、考えることがある」

 

 週末、楽器演奏者達が飲み会の席で話すことの1つだ。

そう思うのも、周りの友人達は少しだけ 次のライフステージに進んでいるからだろう。

 

今の状態が苦しいわけではない。むしろ自分の時間をこれでもかという程楽しんでいる。

 それでも、ふと平日の通勤電車、1日の終わりに思う。

週末のスタジオ(ライブ、セッション等)に向けて練習しなきゃ。

前回はあそこが出来なかった。そろそろ暗譜しなきゃ。

仕事で疲れていても、週末へ向けて準備をする。残業で遅くなっても。眠る時間を削ってでも。

 f:id:nakanohitonomusic:20180219203524j:image

 気にして、比べても仕方ないことなのに、友人の結婚や出産やマイホーム購入のお知らせは目につく。

自分はどうだ。学生よろしく週末スタジオで

演奏して、ライブハウスで演奏して、居酒屋でパーっと飲んで、あの演奏は良かった、あのバンドの新譜が昔に戻ったとか のんびりゲラゲラ過ごしている。 

 f:id:nakanohitonomusic:20180219202114j:image

 確かに想像する。結婚して子どもが出来て、成長を見守って。

ゴールデンレトリバーと5歳の娘と海辺を散歩する夫婦。夕方には丘の上の白い一軒家に帰っていく。

 f:id:nakanohitonomusic:20180219202543j:image

それはそれで楽しそうだけど。

 

大人になってから出会ったバンドマンと、

スタジオで、あーでもないこーでもない、お!それ格好良い!とかやるのがとても楽しい。

昨日よりも今日!を共有出来る。

f:id:nakanohitonomusic:20180219203222j:image

それが楽しくて仕方ないから、まだ週末で消耗してるの。

最後まで読んでしまったあなた、週末の準備大丈夫?