Minority Report

毎週月曜の夜・木曜の朝に更新。人様のライブを告知したり、レポするページ中の人のブログ

トリビュートイベントを見た

この前の土曜に、トリビュートイベントを観た。

 

トリビュートイベントの楽しみ、悩みはちょこちょこある。

楽しい点

1つのアーティストに絞られたイベントということは、マニアックな選曲をしてもウケてくれるということ。

その場にいる多くの人と、1つのアーティストについて熱く語り合える接点がある。

本家がやらない曲を、上手いコピーバンドがやってくれるとなかなか興奮する。

お決まりのフリを、客一丸となって出来る。

 

悩ましい点

お客さんを広く浅く取れない。そのアーティストに全く興味がないと来ない。

あとはもう出演陣に知り合いがたくさんいないと来ないとか。

 

かと言って、スタジオセッションイベントにするとライブ感を出す事が難しい。ダレる。

でもライブよりは、参加しやすい。

 

f:id:nakanohitonomusic:20180122203334j:image

様々な悩みを経て、平日仕事で疲れながら休日の楽しみに向けて準備し、やっていくことは本当に労力がいる。

それでも大人の本気は楽しい。妥協がない。

けど、ワガママじゃない。誰かを楽しませる為だから。

アーティストのライブ以外で、集まる事が出来るのは精神衛生上良いことだと思う。