Minority Report

毎週月曜の夜・木曜の朝に更新。人様のライブを告知したり、レポするページ中の人のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【月曜の雑記】妄想フェス飯

今回はnoteから投稿しました! フェスに行けないので、気分だけでも味わう為に、食事と音楽で妄想しました。 https://note.mu/karen_music/n/nf1af32231836 よしなに。

【月曜の雑記】"行けない"ライブの告知に返事する?

友人知人から、"行けない"ライブ告知のお話来た時どうしてますか? 文面や関係性、その時暇か、にもよるかとは思いますけれども。 自分の場合、いくつかあります。 個人宛に直接・テンプレっぽい→返事しない 返事確認して行けません、だとガッカリさせて可哀…

【ディスクレビュー】雲をも摑む民 / ポルノグラフィティ

今日は私の誕生日なので、特別な1枚をご紹介。しばしお付き合い下さいませ。 私の音楽生活が始まった1枚です。 16年前、2002年3月にリリースされたこちら。 ポルノグラフィティって、事務所の力・見た目の良さ・タイアップされやすい声質なのが、世間一般の…

【月曜の雑記】前に来て?来させろよ

なんとなく気付いているはずだ。これを言ったバンドに、あまり魅力を感じなくなってしまうということに。 「前に来てくださーーーーい!!!」 … 前に来させるからには楽しませてくれるんだろうな?ていうか、これ言う人に限って他の人のステージ観てないよ…

【ディスクレビュー】ギヤ・ブルーズ/ TMGE

私の音楽生活を変えてしまった1枚。 thee michelle gun elephantの『ギヤ・ブルーズ』 1998年11月にリリースされたアルバムに出会ったのは、16年後だった。 きっかけは、たまたまアベモデルのギターを買ったからだ。(カントリーでも、それ以外のジャンルでも…

【月曜の雑記】縁側で音楽は聴かない

久しぶりにサザエさんを見た。 縁側で話しているシーンを見て、そういえば縁側で音楽を聴かないなとふと思った。 祖父母の家には柿の木があった。 縁側で犬を抱いて座っている祖母の指示のもと、柿をもいだり庭の手入れをしたものだ。 祖父の部屋ではラジオ…