Minority Report

毎週月曜の夜・木曜の朝に更新。人様のライブを告知したり、レポするページ中の人のブログ

初投稿にして今年のシメ

人様のバンドのライブを告知したり、レポートをし始めた人です。
詳細はこちら
http://interviwreportmusic.hatenablog.com/

今書いているこのブログは、先程のコンテンツのあとがき的な立ち位置や、音楽をつらつらと書けたらなと思います。暇つぶし程度にお付き合いくださいませ。

 

 

さて、今年の振り返りも兼ねて、人様のバンドに首を突っ込み始めた理由でも。

 

私自身、色んな方々と一緒にバンドをやらせてもらってるうえで、告知とありがとうございましたレポートを以下の理由で大変になって、もう1人自分が居たらなぁと思ったところからです。
①時間がない
仕事から帰って、家事して、風呂入って、諸連絡して、SNS見てふふふってして、ライブでやる曲練習して、読書したら寝る時間。


②弾き手の思いや生活が見える文章で、ライブ観に行こうかなと思うので、手を抜かずに告知やレポを書きたい。→①に戻る

 

告知・レポ代行、需要あるのかなーと疑問を持ったところでやってみてる次第です。
RTやURL貼っとくだけで、告知とかレポ出来たら時間を有意義に使えそうじゃないですか。

 

ライブの日時、場所、メンバー、対バン、何のバンドかがわかれば行く・行かないは8割方決められると思います。
 そこに本当は伝えたいはずの、メンバーの良さとか書けたら思い出作りにも良いし、誰かと繋がれるきっかけになれると思いまして。
これは本心であり建前です。

 

超個人的な理由は、弾き手やそのバンドをことをたくさん知りたいからです。

誰かの役に立てれば幸いです。